Frexigrid から Tabulator へ移行!

2017-03-14

サイトを更新するのにあたって、、、Flexigrid が全然メンテされていないことに気付いた。
もともと、Frexigrid は便利なのだがけっこうカスタマイズしにくいこともあって微妙な部分もあったので、これを機に違うものを使ってみようかと。

そして見つけたのが Tabulator
Flexigrid も簡単で便利だったけど、Tabulator はその上を行きますな!
そして、まだ使い倒すところまでは全然行っていませんが、カスタマイズもわりとしやすそうな感じ。
というか、カスタマイズしなくてもほとんどのものはオプション指定で事足りてます。
これはよくできてますな~

強いて言えば、高さの挙動がブラウザで違っていてシックリこなかったりとか、ajax でページャー対応する場合のやり方が分かりにくい、、、といったところはりますが、今のところ概ね満足。
Flexigrid よりはかなり使いやすい感触です( ̄ー ̄)

ということで、とりあえずメモを作成。
Tabulator

もう少し使ってみて、定番の設定やら仕掛けやらを用意したいところですな。
これはいろいろなところで使えそう( ̄ー ̄)

2017
2