Goutteを使ってみたが。。。

2017-01-18

ようやく、5連単をねらえ♪ の枠番取得プログラムを精査する気になったので、少し調査(^_^;
せっかくなので Perl から PHP に変えようと思って調べたところ、、、、Goutte なるものがスクレイピングする時に便利らしい。

ということで早速使ってみたのだが、、、、、JRA のサイトを Goutte で取得すると文字化け炸裂(◞‸◟)
これは残念ながら使い物にならん。。。。
というか、なんで JRA は Shift-JIS のページなんだ??
何時代だ!?という感じですな。
いまやガラケー用のページ以外で Shift-JIS 主体のページなんてあるのかね。。。。

ということで、せっかくなのでメモを作成。

Goutte

結局、Perl を使って PHP からフックする形で収束(/_\*)

2017
0