マストドンインストール

2017-04-21

サクッと自分のサーバにマストドンをインストールしようと思ったのですが、、、、想像以上に面倒w
そもそも環境作成するだけで面倒なのですが、これを既存環境と共存させようとするとさらに面倒(/_\*)
ここまで導入が面倒なものだったとは。。。。
誰か簡単にサクッと入れれるパッケージ作ってくれないかな( ̄ー ̄)
できれば、nginx だけでなく、Apache でしかも同居出来るタイプ希望( ̄ー ̄)
さらに、ドメインを他のコンテンツと共用できるような仕掛けになっているとベスト( ̄ー ̄)

いろいろと壁があるな~
ということで、そんなに時間があるわけではないので、しばらくはユーザー目線に徹しようかと(/_\*)

2017
3