続:突然ATOKがブラウザ上で使えなくなった

2017-10-26

おととい、いきなり ATOK がブラウザ上で使えなくなった件。
原因判明したかも!?

https://www.facebook.com/mozillajapan/posts/848385478655032

今朝から、Windows 64 ビット版 Firefox を、条件を満たしている全ユーザーに向けて配信開始しました。
クラッシュが大幅に減る一方で安全性が向上。
さらに、32 ビット版とさほど変わらず、Chrome や Edge より省メモリーを実現。
ネットがもっと快適になります

なお、ATOK 日本語入力システムの古いバージョン、具体的には ATOK 2008/2009 は、Windows 64 ビット版 Firefox 上ではクラッシュや動作不良を引き起こします。
新バージョンか他の IME を使ってください。


( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

このせいか!!
Firefox を更新した覚えは特にないのだが、自動的に更新されたのか!?
いずれにしても、めっちゃ古い ATOK を使っているので、これに該当しそう(/_\*)

Firefox、ホントよけいなことしてくれたな(-_-#

仕方が無いので、ATOK の最新版を買うか。。。。


しかし、これって Chrome とか IE で使えないのは全然関係ないんだよな。
やっぱりまだ謎ですな。

2017
9