続^2:突然ATOKがブラウザ上で使えなくなった

2017-10-27

昨日のさらに続報。

といったわけで、ATOK2017 の購入を検討し出しました。
それほど高価なソフトでもないので、入力にストレスを感じるくらいであればさっさと買った方が良いですな。

ということで早速買おうとしたのですが、、、、AAA 優待版なるものを発見。
これなに??

調べてみると、どうやら過去に ATOK 製品を買ったことがあり、ユーザー登録している人が対象みたい。
もう10年以上前の購入だけど、それでもOKならオレも一応権利があるのだが。。。
なにげに数千円レベルで値段が変わってくるので、権利があるのであれば AAA 優待版を購入したい( ̄ー ̄)

そこで、実は既に昨日直販サイトのサポートあてに問い合わせてみたのだが、、、、返ってこず!!
今日改めて、今度は ATOK サイト?と思われるところから問い合わせてみた。
すると、、、直販サイトのサポートから回答が来たw
なんだこれ。。。。
流行ってないのかもしれないけど、随分遅レスなサポートですな(-_-#


さらに、、、、、もともと使えるかどうか不安な状況なので、試用版を使ってみることにしました。
試用版のインストールはとっても簡単。
あっさり完了~
そして早速使用!

ん?
なんか画面が随分変わってウザイ表示になったなw
しかもモッサリとして快適感がなくなった。。。。
さらに、変換アルゴリズムも頭悪くなった!?
そして、、、、なぜか入力しているといきなり違う画面に切り替わる!?なんだこれ!?

動作が遅くなったくらいなら改悪レベルでまだ我慢できるのだが、画面が切り替わるの我慢できん!!
入力したらやばい画面とかがいきなり上がってきたらホントにヤバイじゃん!!!

いや~正直、いいところまったくなしなんですけど(-_-#
前の 2005 の頃のサクサクで頭が良くてノートラブるな ATOK はどこに行ったのやら。。。。

2017
9