吉田沙保里引退

2019-01-09

いや~ビックリしました。
全盛期の勢いはないとはいえ、まだまだ第一線で十分活躍できるはずだし、来年は東京オリンピック。
間違いなくオリンピックに出場すると思っていたので大変残念です。
この時期に引退ということは、オリンピック出場に不安があるということなのかな?

とはいえ、残念ではありますが、これまで残してきた成績は文句なし。
ある意味これ以上続けたところで伝説が上書きされるという程度であることを考えれば、余力十分な今引退して、第2の人生に全力を、、、という考え方も十分ありですな。

女子レスリングはオリンピック4連覇の伊調馨がいるのでまだまだ世代交代という感じはないですが、やはり吉田沙保里引退となると一時代の終わりを感じますな。
これだけの稀有な才能をもった人なので、是非今後も違う道で頑張ってもらいたいところです。

2019
0