SBI損保にまったくつながらない件

2019-03-26

ようやく落ち着いてきた気がするので、重い腰を上げて車の件で日産に電話してみました。
すると、、、、まだ何かを依頼したわけでもないし儲けもまったく出ない可能性があるのに非常に丁寧な対応!
最近の日産という会社はホントに酷いことになってしまっていますが、現場の方々はとてもきちんとしていますな。
こういう対応されると、次の車も日産で、、、、という気持ちにもなりますが、なんせ会社がいつまであるのかも微妙な気がしますからな~

さて、結論としては、検査や修理だけでなく、下取りの際に預けておくことや廃車も可能。
さらに、持ち込みは深夜帯とかでもOKのようにしておくとのことで、ホントに至れり尽くせり。
問題は、結局動かなかった際の工場までの持ち込み手段ですが、、、、、まあ普通なら JAF に入会してのレッカーですな。
当然現在は JAF には入っていないので、再入会。いや、再々入会しないといけない(/_\*)

という話を日産の方にしたところ、、、普通の保険ならロードサービスが付いているはずですよ?とのこと。
別に事故などに限らず、バッテリー切れみたいなケースでも普通は適用できるはずとのことでした。
ホントにこの方には感謝!
これからは車検とか事あるごとにこの人を指名したいですな!
しかし、名前聞き損ねた(/_\*)

といったわけで、保険屋に電話してみることになりました。
うちの保険は SBI 損保です。
早速電話してみたのですが、、、、何度電話しても「大変混み合っています」と自動音声で流れて終了。
まったくつながりません。。。

結局大変混み合っています音声を10回くらい聞いてあきらめました(/_\*)
人がたくさんいそうなこんな日中でさえつながらないということは、夜中はさらにヤバいのか!?
とりあえず、やっぱり安かろう悪かろうということですか。
今回はうちの駐車場での問題だからいいけど、これが道路のど真ん中だったりした時にはホントに目も当てられませんな。。。

2019
2