エンジンかからず!

2019-02-24

ようやく去年のふるさと納税の最後のお礼品が来ました。
ようやくとか書いたけど、おととしは8月くらいまで来てたからむしろ早いかw

さて、問題はこのお礼品の牛肉。
量としては1キロだったのですが、1キロ塊で冷凍されていたので、解凍したら1キロ一気に食べないといけない( ̄□ ̄;)!!
いやいやいやいや、これ使えなさすぎるだろ。

はっきり言って牛肉は飽きますからな。
最初の日くらいは400gとか食べるかもしれないけど、そうしたらしばらくいりません。
かと言って、日保ちもしないしどうしたものか。。。

ということで、こういう時は実家へGO!ですな。
家族で食べれば1キロくらいすぐでしょう( ̄ー ̄)
余ったら持って帰ればいいしね( ̄ー ̄)

といったわけで荷物をまとめて車に乗り込んだのですが、、、、、ん?

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

エンジンがかからん。。。

そういえばリハビリやめたしゴルフもやめたし、ほうとうやとんかつも行ってないし、実家もあまり帰っていないしで、最近全然車を使っていなかった。。。
現象からしてバッテリー切れなのかな。
エンジンかけようとするとブルブルブルブルブルブルブルブルブルとものすごい音はするけど、エンジンはまったくかかりません。

ほとんど使わないので、バッテリーを買うのももったいない。
もう車ごと捨てようかとも思うけど、とりあえず始末してもらうにもバッテリーは買わないとダメなのかな?

とりあえず動きそうな気配がないので、仕方なく実家には久々にバイクでGO!
暖かい日でよかった(^_^;)


ちなみに牛肉は、若干解凍が進んだせいか??実家に行ったらあっさり分けることができたので、半分渡して持って帰ってきました(/_\*)


帰宅後。
よくよく考えたら、ものすごい音がしていたし、バッテリー切れではないような気も!
何かの故障か、もしくはガス欠か!?

もう一度きちんと見てみて、ダメなら有価証券報告書の虚偽記載な会長さんがいた会社に電話するしかないか。。。

2019
1