DynDNS

2009-06-04

今日は出張だったのだが、突然自宅サーバがダウン。
何事かとビビリつつ帰宅してすぐに確認したのだが、サーバ自体は落ちた形跡は全くなし。
どうやらよくあるDynDNSの期限切れか、、、と思ったが、期限切れのメールが来ていた覚えは全くないし、少々腑に落ちない。
ま、悩んでも仕方ないので、アカウント作成から開始したのだが、どうしてもワイルドカードが設定できない!
正確に書くと、ワイルドカードを使いたい場合には、どうしても有料にするしかない模様。
いつの間にこんな変更あったの!?
というか、まさか、この変更のせいでいきなりサービスが打ち切られたんじゃないだろうな・・・(-_-#

さて、ワイルドカードを普通に使っていた私としてはどうすべきだろうか。
やはり、タダより高いものはない!の理論でドメインを購入すべきかな~
大した値段じゃないしね。
DDNSの設定やらこういうトラブルで悩むくらいなら、むしろ安上がりかも知れん。。。

2009
5