某A申し込み

2009-06-08

久々に某Aに行ってみようと先日申し込んだのだが、結局2は取れず、3のみ(-_-#
この時点で既にやる気がかなり半減してしまったのだが、せっかくなので参加しようかと。
そして、振り込み期限が今日だったので、仕事の合間にゆうちょまで振り込みに行ってきた。
ちなみに現金振り込みならゆうちょが一番手数料が安くてATMなら80円、窓口でも120円らしい。

さて、ゆうちょに行ってATMを操作してみたのだが、全くやり方が分からん。
これでもIT系の仕事してるのだが。。。。(/_\;)
仕方ないので近くの職員に聞いてみたら、払込票に記入するのだと。
ATM使うのに払込票!?
原始的ですな~
軽くショックを受けつつも払込票に記入しようとしたのだが、書いてある例がとても分かりにくい。
何度も聞くのも面倒なので適当に書いてATMを操作してみると、、、結局払込票に記述した口座番号を再度入力するハメに。
何だコレ(-_-#
しかも、何度入力しても受け付けてもらえず。
結局、再度職員に聞くハメになったのだが、そうすると今度は違う払込票に書けと言ってくる。
既にかなり納得がいっていなかったので、今度は詳細を尋ねてみる。
別にいじめているつもりは全くないのだが、すると、職員はしどろもどろになってしまって、他の少々偉そうな人に問い合わせる始末。
分からないなら最初からそうしてくれよ。。。。(-_-#
で、結論としては、、、、
払込票の用紙が違うのはその通りだったのだが、ゆうちょカードが必要だとのこと。
カードが無いと手数料515円。
1500円の振り込みで515円!?ありえん(-_-#
ゆうちょ使えねぇーーーーーーーーーーーーーー!!

ということで、すごすごと帰ってきましたとさ(/_\;)

とはいえ、今日中に振り込まなくてはいけないので、仕方なく新生銀行でネット振り込みすることを試みる。
しかし、残高は800円くらいしかないことは確認済みなので、とりあえず預け入れ、、、、と思ってセブンイレブンのATM前まで来たのだが、新生銀行のカードを持っていなかった(/_\;)
以前は常時持っていたのだが、あまりの使わなさに持ち歩くのをやめたようなそんな記憶が(/_\;)

ということで、今日中の振り込みはあきらめ。
間に合えば明日ということで。
もしダメならもう不参加でいいや(/_\;)

と、少々ブル~な気持ちになりつつチャリで会社に戻ってくる途中、とっても狭い路地からノンストップでタクシーが!!
まさに前回の事故と同じパターンだったので、思わず前回の情景がフラッシュバックしてしまったが、今回は奇跡的に接触もしなかったし、転倒もせず。
いやいや、ホント寿命が1年くらい縮まる思いで、タクシーのドライバーも青ざめた顔をしてたが、なんであんな狭い道からノンストップで出てくるかな~アホか(-_-#
ホント信じられん。
やはり、チャリも十分危ないですな。
どうせ危ないならやはりバイクに乗るべきでしょう(/_\;)

2009
5