2008-02-04

MSがヤフーを買収するというビックリニュースでIT関連が軒並み爆上げ。
それに引っ張られて日経平均も400円弱も上がったのだが、キヤノン、ソニーは前日比マイナスというていたらく。。。
しかし、後場に入って双方とも上げだし、三菱地所は超爆上げ状態となった。
どう考えてもヤフーが買収されるとは思えないので、それが判明した瞬間爆下げがあると考えてキヤノンと三菱地所を念のため利確。
それぞれ+13万、+14万。
ソニーは最終的には前日比プラスに転じたもののかなりイマイチな動きなので、まだ戻りがあると見てホールド。
いすゞは相変わらず堅調。よってホールド(>_<)
さて、利確した資金で楽天を空売った。
どう考えてもIT関連買われすぎ。
ホントはソフトバンクにしようかと悩んだのだが、ここはストップ高に張り付きそうな気配もあったので止めてみた。念のため。
CAは元々底堅いので、CAにするくらいならということで楽天。
ちなみに、楽天は空売り規制銘柄だったようで、実は50株x2を空売りしたのだが、これは厳密には違反になる可能性があるらしい。
そういえば何か変な警告が出ていたのだが、大引け前ってことで急いでたのでそのまま実行してしまった(/_\;)

2008
1