踏んだり蹴ったり

2009-06-18

ホントに今日は参った(-_-#

某所の帰り道。
東京駅までは超スムーズに移動。
そして東海道に乗り換えるためにホームで電車を待つ。
5分ほどしてやっと電車が来て乗車!
座れそうで座れない微妙な人数(/_\;)
ま、座れなかったのはよいのだが、オレより後に来たチャンオバが横入りしてオレの前に飛び出してダッシュし、座席に座ってしまったのには口あんぐり。
ホントありえん。なんだあのチャンオバは(-_-#
ここまで非常識なヤツだと突き飛ばしてやろうかと一瞬黒い考えも浮かんでしまうのだが、こんなヤツごときで大事になってもアホらしいし。
まったく最近のチャンオバはねぇ。。。

しかし、ここで座れなかったのが後々響いてくるとはね。

仕方ないので立ったまま発車を待っていたのだが、発車間際になって川崎での人身事故発生のアナウンスが!!
しかも発生場所は東海道らしいので、もう致命的!
当然速攻でダッシュして横須賀線へ。
超ラッキーなことに、間一髪セーフでちょうど来ていた電車に乗れ、東京駅出発!

しかし、やはり東海道は完全にストップしてしまい、新橋、品川とスゴイ勢いで乗客が増える増える。
あっという間に社内は超すし詰め状態。
ところが、これまたラッキーなことに西大井で目の前の座席が2席も空いた。
今日は座りましたよ。えぇ。
こんな超満員電車では立ってるのもツライので(/_\;)

さて、これで大船までは快適だぜぇ~と余裕をかましていたら、東戸塚手前で急停車。
なんかよく分からんが、線路内に人がいて危険信号を受信したとのこと。
なんだそれは。早くそんなヤツつまみ出せっちゅーの!
まったく迷惑なヤツだ。。。
ま、その超迷惑なヤツがどけばすぐに出発するだろう、、、、と思っていたのだが、まったく甘かった。
その後、駅員やら警察やらを動員して救助しだしたのだが、全く動く気配が無い。
結局このまま30分以上停車(-_-#
そして、東戸塚駅までなんとか着いたのだが、それでもまだ線路内に人がいるらしく、ここでも長時間の停車。
いったい何人線路にいたんだよ(-_-#
こんだけ時間かかったってことは100人くらいいたのか!?

結局、その後回復して大船まで行ったのだが、東海道は既に回復済み。
ということで、東京で東海道に座って待ってるのが一番の正解だったっぽい(>_<)
あの時座れていれば!!

結局22時半前には着くはずだったのがほぼ0時前。
まったくやってられん(-_-#
せめてJRはこういうときは運賃を無料にして欲しいものだ。
ホントなら時給分くらいの損害賠償を請求したいところだが。。。

2009
5