Sun買収

2009-04-22

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0904/20/news111.html

いや~衝撃!!
あの世界のSunが買収されてしまうとは。。。。
一時はコンピュータといえばIBMかSunなんて時代もあったのにねぇ。
その後もMicrosoftとSunの2強時代なんてのもあったし。

っていうか、何を隠そう日本Sunには○年ほど勤務していたこともあり、なにげに浅からぬ縁なのだが(/_\;)

さて、Oracleに買収後はSunの持ち物はどうなるんだろう。。。
Sparcはもともと死に体だからあまり関係ないとして、Solarisは存続するのだろうか。
ま、世間的に一番気になるのはJavaなんだろうけど、個人的にJavaはどうでもよし(笑)
そういえば、MySQLもSunに買収されたんだっけ。
OracleとMySQLじゃ完全に競合するような。。。。
MySQLはこのまま衰退の一途か!?

2009
3