世界一!!

2006-03-21

日本の野球が世界一!!

いや~、日本の野球のレベルが高いことは疑いの余地はなかったが、まさか世界一になっちゃうとはね~
確かに今回はリーグも恵まれてたし、2次予選は1勝2敗で突破したわけだし、韓国には2回も負けてるしってことで、ルールに救われた面がかなりあることは否めないが、それでも正々堂々と戦って優勝したのだからホントたいしたもんですな。

今日は打線が爆発したが、投手はイマイチ。
さすがにそうそう攻守がかみ合うこともないか(^_^;
特に松坂はイマイチだったな~
どうやら投球練習中にどこかを痛めただとかいうウワサもあるが。

ま、これでしばらくは日本が世界一を自称してもなんら問題ないってことだが、次回は是非ともメジャー軍団を粉砕して欲しい!
今回は結局、唯一のメジャー軍団だったアメリカには誤審もあったけど負けたからね~
プエルトリコ、ドミニカ、ベネズエラあたりとは結局当たらずじまいだったし。

それにしてもMVPが松坂ってのはかなり納得いかん。
オレだったら、上原、イチロー、松中、福留の順だな。
韓国戦での上原の投球が完全に流れを変えたと思うし、2次予選後のイチロー、松中のコンスタントな活躍は目を見張るものがあったし、おそらく今大会最大の1打である福留のホームランはまさに値千金だったし。
松坂は確かに勝ち星はあったけど、内容はイマイチだと思うんだがな~

2006
2