ドバイシーマクラシック制覇!!

2006-03-26

ハーツクライがやってくれました!!
ステイゴールド以来2頭目のシーマクラシック制覇。
しかも、ステイゴールドの時はG2だったけど、今回は正真正銘のG1です!
しかもしかも、あのハーツクライが逃げ切りで5馬身の圧勝だとか。どうなってるの?(^_^;
ハーツクライといえば長い直線のある東京向きで、脚を溜めて最後の直線で爆発するという馬だと思ってたんだけどね~
180度違う競馬をして圧勝とは素晴らしい!

加えて、ユートピアがゴドルフィンマイルを制覇!!
いや~どうしちゃったのかね~日本馬は。
ただ、ユートピアは芝でも走れるくらいのスピードとタフさを兼ね備えているので、絶対脚抜きの良いドバイのダート向きだと思ったんだよね~
WCだと微妙に距離が長いので、マイルを選んで正解ですな。

さてさて、一番の期待はWCに出場したカネヒキリなんだが、5着だったそうで。
5着といえばかなり善戦したように思えるが、実際は10馬身ほどちぎられたようで(/o\)
ま、ここ勝ったら世界一だし、そんなに簡単に勝ち負けできるわけないんだが(^_^;
しかし、カネヒキリならもうちょっといけるかと思ったんだけどな~ちょと残念。

日本では高松宮記念でオレハマッテルゼが勝利!
まさか重賞未勝利で1200の経験が無くて柴田騎手が乗る(爆)馬が勝つとはね~
期待のマヤノトップガン産駒のプリサイスマシーンも直線半ばではあわやという場面を見せつつ小差の4着。
マジで惜しかった…
しかし、絶対1200m適正があるとは思えんこの馬がこれだけ走れたんだから、1600~2000くらいならかなりいけるんじゃないか!?
悲願のマヤノトップガン産駒のG1制覇も近いか!?

2006
2