丘の湯@よみうりランド

2005-05-22

よみうりランド内にある丘の湯なる温泉施設?に行ってきた。
室内/屋外あわせて19種類の風呂があるというのがウリらしい。
が、いくつかは女風呂にしかない風呂があるのが納得いかん(-_-#
なんとなくそれぞれの風呂の感想など。
・岩風呂 (季替りの湯)
 どうやらこれが人気なのだろうか?
 詳細はよくわからんが温泉らしい。
 季節によって変わるくらいだからどこから運んできてるんだろうな。
 入ってみた感じはあまり温泉っぽくない。
 が、露天だし湯加減もちょうどよかったしなかなかよかった。

・絹の湯
 個人的にはこれが一番気に入った。
 白い湯で、いわゆるお肌スベスベになりますよ系のヌルヌル感がある
 風呂の中で段差があって全身浴と半身浴を簡単に繰り返せるのがいい感じ

・寝湯
 寝れるように石が設置されている
 気持ちよくて寝てしまいそうで危険

・寝ころび湯
 どの辺が湯なのかよくわからなかった
 とっても寒そうなので入らず

・壺湯、漢薬蒸風呂
 混んでて全然入れなかったのでパス

・白湯あつ風呂
 室内のわりと普通の風呂

・ジェットバス系
 まあ普通にジェットバス
 こういうのが好きな人はいくつか種類があるので楽しめるかも

・歩行湯
 なんか小学校とかのプールに入る前の消毒するために入るところみたいなヤツ
 これを1つの湯に数えるのはどうかと思うが…

全般的にはいろいろあってなかなか楽しい。
一応温泉があるわりには700円なので安いですな。
ただ、家族連れでものすごく混んでたので、それだけがネック。
来るなら平日、せめて土曜にするべきか。
この後、施設内の休憩どころ?でさんざん飲み食いして帰宅。
なんだかんだでかなり散財したような気が…(/o\)

2005
4