普通免許教習2段階その2

2005-12-07

今日もふたたび路上。
進路変更系のことをやった。
今日の教官は分かりやすいし、感じいいしでなかなか良い感じ。
みんなこんなだとよいのだが。
で、路上2回目ってことで、最初よりはリラックスして乗れたような気がする。
なんか運転できる自信が出てきた(^_^;

キャンセル待ちして2回目。
ふたたび進路変更系。
今度の教官はちゃんと説明してくれるのはいいんだが、話長いし、言い方がイヤな感じだしでイマイチ。
でも、クラッチ操作系のことを詳しく教えてくれたので、これは今後の上達にかなりプラスになりそう。
操作はダメダメだったが、なにげにダメダメでも結果的にはあまり問題なく路上でも通行できている様子。
あまり細かいことに神経質になることないのか?
とりあえず事故らないように気を付ければいいだけのような気がしてきた。
まあ、それじゃ検定受からないような気もするが。

で、キャンセル待ちして3回目…と思ったらキャンセル待ちするの忘れてた!ショック!!

2005
11