晴山

2006-05-20

恒例の晴山でのゴルフ大会。
今回はせっかくなので車で行ってみた。
が、予想はしていたが、思ったよりも軽井沢って遠いですな。
家からだと200キロ弱もあった。。。
が、朝早く出たのもあって環八あたりもそれほど混まず、2時間半くらいで着いてしまった。
関越で最高時速150キロを計測。
でも、回りの車もこんくらいで走ってたからな。関越恐るべし。
天気の方は予報ではあまりよろしくないとのことだったが、行ってみれば超いい天気で、むしろ日焼けを気にしなくてはいけないくらい。
実際、かなり焼けたし。
そんなわけで、午前中はかなり気持ちよくプレーし、ビールもすすむすすむ。
スコア的には最初の2ホールこそトリプル・トリプルとスゴイ出足だったが(^_^;、この後パー4でバーディーも取ったりしてスコア的には48でまずまず。
ドライバが最悪に近い内容だったが、アイアンが意外にイイ感じだった。
そして後半。
いきなり最初のホールでパーをゲットし、調子は上り調子!!
だったのに、15ホールで突然の雷雨発生。
さすがに雷の中でプレーするのは命がけになってしまうので、あえなく中断。
そしてそのまま1時間近く待つが天候が回復しないので、このまま終了。最悪ですな。。。
調子が上がってきていただけにホント残念。
15ホールもイーグルチャンスだったのに!(と勝手なことを言ってみる)

ちなみに今回は以下をゲット。
・ニアピン
・ドラコン
・順位賞
・そして初の馬券ゲット!!

ということで、今回はけっこうカッパギモード(by スーパーヅガン)が入ってたみたい。

帰りは予想通り関越の出口は混んでたけど、その後の環八はそれほどでもなく、3時間半くらいで帰宅。
それにしても、やっぱり練習し無さ過ぎだと最初はダメダメですな。
次回は練習しないと。。。

2006
4