日本-クロアチア戦

2006-06-18

結局スコアレスドロー。最悪ですな。
いや、最悪は負けた場合だけど、これでほとんど可能性はゼロに近くなった。
まず、ブラジルに2点差以上で勝つことが最低条件だろう。
おそらく、ブラジルはオーストラリアに勝つだろうし。
ほとんど無理。

今日良かったと言えるのは、川口と加地だけだな。
川口は安定した守備で何度もピンチを防ぎ、完封。
そして、なんと言っても、あのPKを防いだのは素晴らしいの一言。
単に読みが当たっただけでなく、シュート自体もかなり強いシュートで右隅にコントロールされてたし、しっかり枠の外に出したのは本当にすごい。
日本至上に残るスーパーセーブだったといってよいだろう。
実際、この試合勝ってれば日本至上に残るスーパーセーブだと称えられてたかも。

加地も再三良い守備を見せてたし、最後までスタミナあったし、攻撃でも決定的なチャンスを2度も作ったしで、ここまでやってくれれば文句なし。

それ以外のメンツにも軽く一言。

高原:
 チャンスメークはそれなりだが、結局ゴール前でボールに触れないのでほとんど消えてたも同然。
 やっぱり、もうちょっと一人で打開できないとね。
柳沢:
 とにかく、あの決定的なチャンスをつぶしたのに尽きる。
 はっきりいってあれを決めれないのはありえねー!!
 オレでも決めれるぞ。マジで!!(-_-#
中村:
 今日ははっきり言ってイマイチ。
 まあ、他にこれだけのキープとタメと展開力を持つ人間がいないので、しかたないが。
 小野が本調子だったら前半で代えていても良いくらい。
 FKはよかったけど、サントスなんでジャマするんだよ・・・(-_-#
小笠原:
 まあ、こんなもんなのかな。
 小笠原って結局世界レベルだと何にも出来ないようなイメージあるし。
中田:
 がんばっていたのは認めるが、やはりパスミスが多すぎるし、ヒドイ。
 そういう意味ではやっぱりボランチ向いていないんじゃ。。。
サントス:
 いいプレーもあるんだが、悪いプレーがひどすぎる(-_-#
 クロスなんて100%あげられてたんじゃないか?
 クロアチアも完全に穴だと思って全部右から来てたね。
福西:
 途中交代はあの膝蹴りの影響?
 ちょっと不運ですな。
稲本:
 後半から入ったんだし、もうちょっと飛び出しをしてもよかったと思うんだけどね。
 悪くはなかったが、これくらいじゃ福西の方がよい。
中澤:
 可もなく不可もなくといったところか。
宮本:
 もう本当に最悪!
 振り切られるはヘディング負けまくるはで、あげくの果てにPK献上かよ!!

2006
5