山東@中華街

2006-06-18

聘珍樓とかがあるメインストリート(?)から小道に入ったところにある山東に行った。
ここ、小さい店なのだが、けっこういつも待ち行列ができている。
今日も列が出来ていてあまり並ぶようだったら違うところに行こうかと思ったのだが、運良くすぐに入れた。

食べたものは以下の通り。

水餃子

ここに来たら水餃子を頼まないわけにはいかない。美味いです。
独特のココナッツミルク入りのタレは好き嫌いが分かれますな。
個人的には、このオリジナルのタレでも十分おいしいのだが、普通に醤油と酢でも食べてみたい( ̄┐ ̄)

五目チャーハン

いわゆる普通のチャーハン。
特に言うこともない。

黄ニラと貝柱の炒め物

ここの貝柱の炒め物はうまいです。
ちょっと味が濃いので、それを考慮してチャーハンなり飲み物なりを頼んでおくべし。
濃い味が嫌いな人にはおすすめできない。

これで4000円くらい。
だが、大人二人でかなり腹一杯。安いです。
濃い味OKで腹一杯食べたいけど予算はあまりない、みたいな人におすすめ。



2006
5