サクランボ狩り

2006-06-24

山梨県までサクランボ狩りに行ってきた。
はっきり言ってサクランボってあまり美味いイメージがなかったのだが、サクランボ狩りは一度も行ったこと無かったので、一度くらい行ってみてもいいかな~という感じ。
どうでもいいけど、オレのナビは馬鹿すぎる。
目的地は中央道沿いなのだが、中央道の乗り方があまりにあほくさい。
自分で考えたルートと比べると距離にして倍くらい。
高速料金は3倍くらい。
これで予測時間は同じくらいってどういうことよ。
もうちょっとマシなルートを教えてくれ。。。(-_-#
そんなハプニングもありつつ出発したが、なにげにかなり予定通りに到着。すばらしい。
サクランボ狩りだが、もちろん桜の木になっているわけで、かなり高いところにもなっている。
そして、やはり太陽の光を浴びやすい高いところにあるサクランボほど美味いらしい。
っとことで、はしごを駆使して高いところのサクランボをゲットしようとしたのだが、これがなかなか大変。
サクランボ農家の人の大変さがちょっとだけ分かった(^_^;
肝心なサクランボの味だが、超美味い( ̄┐ ̄)

いや、ホントはこれだけ書きゃいいんだけどね。
とにかく美味い。今までのサクランボは何だったんだって感じ。
全然臭さはないし酸っぱくもない。
ホント甘い。最高!!
ってなわけでまたもやたらふく食べてしまった(/o\)

この後はほうとう食べたり温泉入ったり怪しげなトルマリン資料館?に行ったりと遊び倒して帰宅。
ちなみに帰りもナビはアホだった。。。

2006
5