W杯の判定について

2006-06-28

今回のW杯だけど、ここまでかなりの試合を見てきたが、かなり判定に疑問の残るものが多い。
日本-オーストラリア戦の疑惑の中村のゴール&駒野のマボロシのPKゲットがその最たるモノだが、それ以外でもやたらカードが出るし、それほどでもないところでレッドが出たり。
ポルトガル-オランダ戦なんて最終的に9人対9人かよ(-_-#
確かに遅延行為とかは厳しくとってもいいけど、ペナルティエリア内で普通に滑って転んだだけでシミュレーションってのは厳しすぎるだろ。
あと、オフサイドの判定もかなり怪しい。
ブラジル-ガーナ戦は特に酷かった。
ブラジルの方は2回は完全にオフサイドの場面(そのうちの1回はアドリアーノのゴール)があったし。
あれじゃ、ガーナもやってられんだろ。。。

まあ、とにもかくにも審判のレベルが今回は異常に低いと感じる。
前回の日韓の場合は、レベルが低いというより買収の臭いを感じたものだが、あれも実は実力だったのか?

2006
5