げんや@白旗

2006-07-01

いつも通るときに気になっていた白旗の交差点付近にあるげんやなる焼肉屋に行った。
ここは米沢牛を出すらしく、かなり期待して行ったのだが、結論から言うと少々期待はずれ。
食べたのは牛タン、ネギ塩カルビ、ハラミ、参鶏湯(サムゲタン)、焼しゃぶロース等々。
牛タン、ハラミはまあまあ、ネギ塩カルビはけっこう美味い。
参鶏湯は味が薄い感じで個人的にはイマイチ。
ま、薬膳料理だからこんなもんなのかもしれんが。
あと焼しゃぶ自体はけっこうおいしかったが、ロースの肉はちょっとイマイチに感じた。
値段も普通くらいなので、この程度であれば牛角とかでも全然いいかもという感じ。
良い点としては、ご飯と飲み物が安めなことかな。
そういう意味では、牛タン、塩カルビあたりとご飯大盛りでちょっと贅沢な晩ご飯ってのはアリかもしれない。
あと、駐車場が狭い上にすごく入れにくいので車で行くとちょっと大変かも。
一応、近くのタイムズ24と提携しているみたいだけど、いっぱいだったし。

と、少々辛口発言してしまったが、店長さんはなかなかいい感じの人っぽいのでまた行ってみたいかも。

2006
6