フランス-ブラジル

2006-07-02

ブラジル敗北!!

あのブラジルが敗北。
オレの予想では決勝までは楽勝だと思ったんだけどな~
といっても、ブラジルがショボかったというわけではなく、フランスが突如往年の力を取り戻したと言う方が正しいだろう。
特にジダン!
ここまでずっとイマイチだったが、今日のプレーは素晴らしかった。
全盛期と比べると運動量こそかなり落ちていたが、プレーの質は全く落ちていない!
決定的なチャンスを何度も作っていたし、ブラジル相手にキープ力も抜群。
MOMに選ばれたらしいが文句なし。
それと、ビエラ、マケレレの中盤コンビの守備も光っていたね。
チュラムをはじめとしたDF陣もブラジルの攻撃を完封。
いや、ホントにフランスのサッカーは素晴らしかった。
このレベルのサッカーを後2試合続けられるなら優勝間違いなしだろう。
ブラジルが負けたのは残念だが、復活したフランスのサッカーが見れるのであれば非常に楽しみ。
この試合が事実上の決勝戦だったのではないかと予測。
寝ないで見た甲斐があったというものだ。

2006
6