中田英寿引退

2006-07-04

あの中田が電撃引退だと。
ま、本人からしたら電撃でも何でもないんだが。
自分のサイト上での告知というのが中田らしい。
それにしてもまだ29歳。もったいないよな~
ただ、中田の性格を考えるとあまり不思議ではないのかも。
中田って基本的にサッカー一筋の人間じゃないよね。
前々から「サッカーだけしかできない人間になりたくない」とか言ってたらしいし。
要するに、何でも手を出してみたいタイプなのだろう。
そう考えると、中田はサッカーのピークは明らかに過ぎている。
今後どれだけ頑張ってもパフォーマンスは落ちる一方だろう。残念ながら。
それでも十分やっていけると思うのだが、やっている本人はそれじゃやる気が出ないのかもね。
それは何となく分かる。
やってもやっても全く進歩しないってのはつらいからねぇ。
それなら他にやりたいことあるし、違う目標を立てようってな感じか。
まあ、中田は多才らしいから他の方面でも活躍できるかもね。
とはいえ、客観的には納得できてもホントもったいないと思うよ。残念。


2006
6