W杯決勝

2006-07-10

決勝らしいといえば決勝らしいし、らしくないといえばらしくない(^_^;

両チームとも守備が固く、少ないチャンスで1点を争うという点では決勝らしい。
決勝らしくないといえば、もちろんジダンの頭突き(笑)
いや、あれはありえないって。
W杯決勝でしかもこれで引退だってのに頭突きして一発レッドで退場。
これって間違いなく史上初だと思う(笑)
しかし、普段はプレーも温厚なジダンがあんなことやらかしちゃうんだから、よっぽどのことをマテラッツィから言われたんだろうね。
それにしても何故に普通に手を出すなりケリを入れるなりじゃなく、頭突きなんだろう。
う~ん、謎は深まるばかり。。。

、、、と話が試合内容以外ばかりなのだが、試合についても少々。

・PKになったファールはファールじゃないだろ。審判ヘボすぎ。
いきなりだったし、かなり興ざめ
・アンリは今大会ずっとそうだったが、ここぞというところで精細がなかった。
それでも得点決めてるのでスゴイのだが。
今日に関しては開始直後の激突が影響してたのかも。残念。
・ジダンのボールコントロールと視野の広さ、判断の速さは本当に素晴らしい。
人間業とは思えん。
・フランスはビエラが故障したのが痛かった。
これで攻め手の1つを失ったようなもんだし。
それにしても、決勝で頭突きしたヤツをMVPにするFIFAってスゴイ(笑)

2006
6