今日の燃費@アドレスV125

2006-07-19

前回給油時メーター:486.8km
今回給油時メーター:655.1km
今回給油量:4.52L

ということで、約37km/L。
若干落ちたか(^_^;
ちょっと前に走行距離が500kmを超えたのでオイル交換に行ったので、もう少し上がっちゃったりしないかな~とか思ってたんだけど、さすがに無理か。
というか、オイル交換後、それなりにスピード出すようになったので、どちらかというと燃費は悪くなって当然!?

オイル交換といえば、交換したオイルを見せてもらったんだけど、ホントに鉄粉が大量に出ていてビックリ。
さらによく見るときらきら光っているような微粒子はホント数え切れないくらい出ているし、こりゃ早めに交換して正解だと思った。
あんなんが循環してりゃ、エンジン痛めてもおかしくなさそうだよね。
メーカー推奨は1000kmでの交換らしいんだけど、ホント1000kmじゃ遅いんじゃないかな~
ってことで、次回は1000kmで交換の予定。



2006
6