普通免許教習2段階その10

2005-12-27

今日は特別項目なるものだった。
地域性の高い運転を行うんだそうだ。
とはいえ、別にこの辺は雪が降るわけでもないし、特に何もない。
ということで、プチ箱根を想定した山道らしきところの運転をした。
これがたいした坂でもないんだけど、ギアの重要性がよくわかった。
ATでもギアの変更必要だね。
ずっとDだとブレーキ踏まないといけないから面倒だし、発熱しまくりなのがよく分かる。
この辺いつもはMT車だから変更も楽勝。
AT限定の人はけっこう面倒だろうねぇ。
ってなわけで、今日も無事に終了。
これで年内は終了なので、忘れそう(/o\)


2005
11