翠華楼@鶴見

2006-07-30

YOKOHAMA WALKERやらWebやらで書かれていて前々から気になっていた京急鶴見駅前の翠華楼という中華料理屋に行ってきた。
中華料理なのだが、お目当てはマンゴープリン( ̄┐ ̄)
写真で見る限りめちゃめちゃ美味そう。
ということで、サクッっとマンゴープリンだけオーダーしてもよかったのだが、案に反してけっこうちゃんとしたお店だったので、飲茶を中心にチョコチョコと頼んでみた。
オーダーしたのは以下。(だったと思う)
・蝦餃子
 普通に美味い。値段を考えるとかなりコストパフォーマンス高め!
・揚げワンタン
 サクサク感がたまらんです。美味い!
・五目チャーハン
 ちょっと濃いめの味。これ単品だと飽きそうだけど、他をつまみながらという感じだとちょうどよい感じ。
・エビワンタンスープ
 ベースの優しい味になにげに黄ニラの味が効いていて美味い。
・鶏肉とカシューナッツの炒め物
 カシューナッツ多すぎのような。。。鶏肉もイマイチ。まあ、可もなく不可もなくという感じ。

要するに、なかなか美味い。
値段も炒め物はそこそこするけど、予想以上においしかった飲茶系は安いので、全体としてもそこそこ安い値段で美味いという部類の店と言って良いと思う。

そして、いよいよお目当てのマンゴープリンなのだが、、、
美味すぎる( ̄┐ ̄)
マジで美味い。
今まで食べたマンゴープリンでもダントツだと思う。
何というか、特別スゴイ味ではないのだが、ナチュラルに美味いというか。。。
う~ん、なかなか言葉では言い表せん(^_^;
とにかく、マンゴーの味というか風味というかがたまらんっちゅーことですな。
そしてなにげにデザートのくせにボリュームもけっこうなもんなので、大満足。
これで500円は安いっすよ。マジで。
しかも、これ、テイクアウトもOK。
もちろん買っちゃいましたとも。

そんなわけで、この翠華楼、超おすすめなんだが1つだけ欠点が。
駐車場が一応あるんあけど、駐車場が狭い上にその周りの路地が異様に狭い。
いや、狭いだけならともかく、路駐してるチャリやらバイクやらが山のようにあってホント車が通るにはギリギリ。
今回は初めて行ったってこともあって道に少々迷ったんだけど、もうこの道を走るのにどれだけ苦労したことやら。。。。
っていうか、結局車降りてチャリの山を片付けないと進めなかった(-_-#
ということで、車で行こうという人はご注意を。



2006
6