豊魚@三崎

2006-07-29

寿司が美味いと聞いていたので前々から行こうと思っていた三崎の豊魚に行ってきた。
注文したのはおまかせ寿司。
大トロ、中トロ、ウニ、いくら、赤貝?、かに、卵、甘エビとなんか1つ(/o\)
で、3200円。
悪くはないのだが、正直なところ期待したほどではなかった。
特にウニはその辺の寿司屋の方が美味いんじゃなかろうか。。。
が、中トロだけは別格。めちゃめちゃ美味い。
聞いてみたところ、この中トロは1貫300円のものらしいので、1貫600円の中トロを頼んでみる。
これまためちゃめちゃ美味い。
ついでに頼んだアジと赤身も美味い。
スズキは珍しいので頼んでみたが普通?
とにかく、マグロ、特に中トロが美味いので止まらなくなってしまい、結局中トロ寿司(8貫入り)を注文。
これで2700円なのだが、この値段でこの味なら納得である。

結論。
豊魚で美味いのはやはり三崎にあるだけあってマグロ。
少々高いが、マグロはかなりおすすめである。
大トロは個人的にそれほど好きではないのでパス。
1貫800円もするんだもん。。。。(/o\)

大船に豊魚系の回転寿司があるとのことなので、今度はそっちを攻めてみる予定。
もちろんマグロ重視で。



2006
6