パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

2006-07-28

前作が面白かったので、早速レイトショーで見に行った。
あえてストーリーは書かないが、一言で言えばとても面白かった!
が、どうやら前作と話が密接に繋がってはいたりはしないものの登場人物や背景はかなり前作を踏襲しているので、前作を復習するべきだったかと後悔。
たかだか数ヶ月くらい前にDVDを見たのに、意外と覚えてないもんですな(/o\)
とはいえ、前作見なくてもこの映画は十分楽しめる。
前作よりもストーリー的にしっかりしてるし、ジョニー・デップを筆頭にコメディタッチなので子供から大人まで
楽しめるのではないかと思う。
そうえいば面白い!と素直に思える映画は久々に見たかも。

そんなわけで満足して帰ってきたのだが、どうしても前作のストーリーや登場人物を復習したくなってしまい、後日前作のDVDを買ってしまった(/o\)
今はローソンではキャンペーン期間中らしく、1980円。
前作も今作には及ばないものの面白かったと思うので、1980円なら十分安い。
しかも、今作を見た人なら分かるが、確実に次作があるはずなので、その時はまた復習できるし。
ということで、今作のDVDが出てしまったら速攻で買ってしまいそうな気配(/o\)



2006
6