通院その6

2006-08-07

その5がとんでしまったが、特に前回の診察は特になし。
強いて言えば、レントゲン撮って診察はものの1~2分くらいだったのに2000円ほど取られて納得イカン!!ってくらい(-_-#

今日もいつものようにまずはレントゲン。
そして診察。珍しくなかなかスムーズに進む。
レントゲンの結果、手首の骨がついた模様。
ということで、手術して針金を抜きましょうということになった。
局所麻酔だけど、一応手術するので念のため血液検査をするとのこと。
これで終わればめでたしめでたしだったのだが、診察室の外で待っていたら、看護婦がやってきて「会計出てます」などとのたまう。
血液検査じゃないのか!?
よくよく見ると、次回の診察日時まで書いてある。
そんな話じぇんじぇん聞いてないんだけど(-_-#
あまりに変なので、「次回は手術することになってるんですけど」みたいなことを聞いてみたんだが、看護婦曰く、「手術の前に説明とか血液検査とかするので」。
いや、それは今からやるんじゃないの?
なんだか面倒になってきたので、もういいやと思って会計に向かう。
すると、会計係曰く、「血液検査をしてから来てください」
ハァ?だって会計出てるって言ったじゃん。
なんかもうおかしなことになっているのでその会計係に確認してもらう。
すると、確認結果が「やっぱり血液検査をしてから」なので、ホントもうよくわからん。
面倒なので自分で外来受付に聞きに行った。
で、さんざん待たされたあげく、結局「血液検査をして手術の説明を聞いて次回は手術」が正しいことが判明。
なんなんだよ、あのダメダメ看護婦は・・・(-_-#
ホントもうこの病院は医者以外全然ダメだな。
こんな集団に治療を任せていて大丈夫なのだろうか。。。。

まあ、もうすぐ完治のはずだし、気にしない方向にしておこう。。。



2006
7