再び桃狩り

2007-08-18

今年2回目の桃狩り。
しかし、結論から言うと前回よりもかなりイマイチ。
桃の大きさはかなりのもの、というか巨大といってもいいくらいの見事なものだったのだが、味がかなりイマイチ。
ま、選んだ桃が悪かったんだとは思うけど、ほとんどの桃がかなり固かったし、かなりの確率でハズレの桃ばかりだったんじゃないの?
しかも固いだけならいいけど、最初の1コは味がないし、2個目は渋かった。
こんなハズレ方は初めて。酷い。
そしてプラムも食べ放題なのだが、こっちは自分で狩ることはできないので、既に収穫済みのものを食べたのだが、はっきり言って酸っぱい。
こりゃその辺のスーパーで買った方が下手すりゃ美味いんじゃない?
こっちも大きさだけは立派だったが。
ちなみに桃の品種は川中島白桃というらしく、ネットで調べた限りではけっこう甘い品種みたい。
ということは、やはり農園が問題!?
ま、3,4個目は固いながらも甘さはまあまあだったし、5個目は品種が違ったのもあってそこそこ美味かった。
ここで6個目にいくかどうかをかなり迷ったのだが、勝負をかけて食べてみた。
これが大正解!!
柔らかさといいジューシーさといい甘さといい申し分なし。
やっと当たりが(>_<)
最後に満足できたので気持ちよく帰れそうだったのだが、お土産でガックシ。
この農園、3000円で桃狩り食べ放題+お土産というシステムでお土産は2000円相当とのことなのだが、このお土産がかなりイマイチ。
まず、桃が3個しか入ってなくて替わりにすももが3個ほど入っている。
お土産にすももなんていらないっちゅーの!
肝心の桃が3個じゃねぇ。。。。(-_-#
しかもここの桃の味はかなり期待できそうにないので、近くにあった道の駅しらねの販売所で桃を買って補充。
この農園は来年からは却下だな(-_-#

さて味の方は、、、食べてみてのお楽しみ。

2007
7