マラサダワゴン

2006-08-13

茅ヶ崎近辺に出没するというマラサダワゴンでマラサダを食べてみた。
マラサダとはハワイの超有名なお菓子。
一言で言えば揚げパンみたいなもの。
正直なところハワイで食べた時にはただの揚げパンじゃんみたいな感じ(私は揚げパンはそれほど好きじゃないので)だったのだが、このマラサダワゴンのマラサダは超美味かった!!
当然といえば当然なのだが、オーダーしてから揚げるので、超できたてほやほや。
揚げた部分のサクサク感と中のモッチリ感が非常に気持ちいい。
マラサダはノーマルとシナモン入りと2種類あったのだが、個人的にはシナモン入りをおすすめ!
マラサダとシナモンの風味がとてもよくマッチしている。

ただ、欠点を1つ。
冷めるとあまり美味くない。。。。
ま、当然なんだけどね。
ということで、お土産とかにするのは不可。
買ったその場所で食べることを強くお勧めする。
ちなみにマラサダワゴンのページはこちら
マラサダワゴン



2006
7