停電

2006-08-15

ありえねーー!!

都内で大規模な停電はまあしょうがないとして、なんでデータセンターが停電になるんだよ!!
停電になったらデータセンターの意味ないじゃん!
そんなんでいいならみんな自分のオフィスでサーバ運用するって!
というわけで、ダメダメなデータセンターのせいで強制的に全サーバ電源オフ。
これで無事に全サーバが立ち上がってくることはたぶん無いよな~と不吉なことを考えてたら案の定2台ほどお亡くなりになった(泣)
立ち上がってきたサーバの中でも初期設定の不備とか起動時間の時間差で不完全な状態での起動とか問題が目白押し。
結局対応に1日以上かかってしまいほぼ完徹。
なんでこんな目にあわなきゃいけないんだ。。。。(-_-#
データセンターに損害賠償請求したい気分。いやマジで。
じゃなかったらこの怒りを誰にぶつければいいんだ。。。。


っていうか、まだ完全復旧してないので今週はも最悪ですな。
何も出来ん。。。



2006
7