粟島2日目

2006-08-19

さて予定通り9時頃には岩船港に到着。
ここから高速船に乗るのだが、時間があるのでプチ宴会。
長々と車に乗っていたので、やっとくつろげる!という感じ。
さて、高速船に乗ってみると、いつぞやに乗ったテニアン行きのフェリーと似ている。
これは、、、と思っているとやはりかなりの揺れが(/o\)
高速船というだけあってスピードもそこそこ出ているのだろう。
ものの10分ほどでヤバイ感じになったので、横になって完全に寝に入る。
空いてて良かった。。。
1時間後無事到着。
島についてみると暑い。暑すぎる!!
かなり北の方なのだが全然涼しくない。
なまじ島だけにむしろ南国という感じ。
ここから車で一山越えて裏側の方に行くととても小さい集落が。
どうもここが今回泊まるところらしい。
宿に荷物を置いて速攻で海に向かう。
海までは岩場を歩いていったのだがこれがかなり大変。
クロックス買えばよかった(/o\)
そしていよいよ海に入る。
ちょっと濁っているが水はかなりキレイ。
だが、海の中も完全に岩場になっていて歩きにくいことこの上ない。
特にフィンを付けているとホントかなり厳しかった。
多少沖の方に出ても波を食らった時に岩に打ち付けられたりするのでちょっと危険。
長袖のシャツを着ていてよかった。
というか本当は下も長いのをはくべきだろう。
ただ天気は最高だし波も穏やかだったのが救い。
この後結局夕方まで遊びまくって、この日は終了。
とても満足して引き上げた。



2006
7