粟島旅行3日目

2006-08-20

さていよいよ最終日。
昨日遊び倒したのだが、今日も昨日の続き。
昨日潜りがイマイチだったと指摘されたので、潜りの練習を行った。
ダイビングではなくいわゆる素潜りのテクニックなんてものは全くゼロだったので、まずは基本を教えてもらった。
なるほどね~という感じで、今までうまく潜れなかった理由がよくわかった。
で、やり方がわかったからといって簡単にできるはずもないので、ひたすら練習してみた。
すると、傍目には変化はないのかもしれんが、自分的にはかなりの違いが!
今までは潜って目標の位置まで行くだけで息が切れていたものだが、わりとスムーズに行けるようになってきた。
、、、となんとなくコツが分かってきたところで終了。
ちなみに、ここは遊泳禁止領域なるものがあって、漁船に注意されたことも一応書いておこう(/o\)

帰りは高速船ではなく普通船で海を渡った。
普通船はいわゆる座席ではなく、だだっぴろい床に座るというスタイル。
1等と2等とあるのだが、1等は高いクセにあまりたいしたこと無かった。
あまりメリットがないような。。。。
普通船だと高速船に比べて時間がかかるのだが、それのせいか揺れはそれほどでもないし、スペースさえあれば完全に寝転がることも可能なので、時間に余裕があれば普通船の方がいいですな。
値段も半分くらいだし。



2006
7