オイル交換

2006-08-24

やっとこさオイル交換。
結局1500km、前回より1000kmほど走ってしまった。
が、オイル交換してくれた兄ちゃん曰く、「2回目の交換にしては金属片が少ない。慣らし運転は完璧!!」だそうで。
どうやら1回目のオイル交換時に既に慣らし運転はほぼ完了していたようだ。
ま、これで思う存分走れるってことですな。
あと、なにげにタイヤの空気圧がかなり減っていたので注意するように言われた。
適正値2のところ0.5だったそうで。
確かに言われてみるとちょっと軟らかい感じはしていたな。。。
今までそんなチェックなんてしてなかったけど、セルフのガソリンスタンドとかでもチェックできるらしいので、今度チェックしてみる予定。



2006
7