北海道旅行その2

2006-09-03

2日目は朝一で美瑛に向かい、まずは駅前の観光案内所にてマップをゲット。
その後パッチワークの丘を回る。
ゼルブの丘、ケンとメリーの木、セブンスターの木、北西の丘展望公園、親子の木などなどを見る。
さすがにこの時期では花はあまり咲いていなかったが、それでも丘の景色はなかなかキレイ。
空は青いし、遠くの山々が連なっている景色はなかなか壮大。
今度はもう少し花が咲いている時期に来てみたい。
この時点で既に正午を回ってしまったので、予定を変更して昼ご飯。
この後、パノラマロードの方で四季彩の丘、拓真館などをチラ見しつつ富良野へ向かう。
本当はこの辺ももっとじっくり見れればよかったのだが。。。
当初の予定では富良野で数時間観光する予定だったのだが時間がないので富田ファームを見学し、トミタメロンを食す。
メロンは少々固かったのだが、普通に甘く、なんか不思議な感じ。
大変美味かったのでメロンを買おうかと思ったが、それほど安くもないし、持って帰るにはちょっと大変なのでやめた。
郵送でもいいけど、受け取り面倒だし。
富田ファームは有名どころだけあってけっこう人がいた。
もちろんラベンダーなんて咲いてないので、ラベンダー畑はハゲ畑となってるのにねぇ。
結局、富良野はここまで。
この後予定を変更して天人峡へ向かう。
途中のダムで予想外の素晴らしい景色を発見。
なにげに今日最大の収穫かも。写真が楽しみ。
天人峡に着いたときにはもう暗くなっていたが、せっかくここまで来たのだからといって羽衣の滝まで頑張って歩く。
滝に着いた時にはかなり暗くなってしまい、残念ながら写真がイマイチ。
もう1つの敷島の滝は暗くなってしまったので断念。
この後天人閣にて温泉に入ろうと思ったのだが、ここは日帰り入浴は3時半までとのこと。
そんなケチなこと言わずに入れてくれればいいのに。。。。(-_-#
しかたないので、その下の方にあったグランドホテルにて入浴。
はっきり言って建物はボロくてかなり心配だったのだが、温泉自体はすごくいい感じだった。
露天もあり、しっかり温泉を堪能。
ただ露天は外から丸見えな気がして成らないのだが、気のせいか?
この後旭川まで戻って夕食。
今日はその後は平和に就寝。
あまりにハードな1日だったのでスゴイ勢いで寝付いたことは言うまでもない。