6時間リレー

2006-09-16

平塚で6時間のリレーに出場。
1週1.73kmを交代で6時間走るというもの。
4人チームなので1週10分弱として、他の人が走っている30分弱は休める。
ということで、全然楽勝だと思っていたのだが、かなり甘かった(/o\)

まず、前日に体調を壊し、当日はそもそもやや不調。
その上、しっかり食べてしまったりビール飲んじゃったりで、全く走る準備ができておらず。
その結果、1週すら満足に走れず(/o\)
後半はかなり消化が進んだせいか調子は上がってきたのだが、その時には既に足がダメージを受けていて既に遅し。
たかだか1.73kmでも何回か走ると足にダメージを受けるらしい。
最後の方は体は軽かったのだが足だけはかなり重かったし。
ということで、かなり不完全燃焼だったのだが、最後はなかなか劇的な幕切れもあり、当初思っていたよりも全然楽しめた。

ちなみに、6時間リレー以外に、24時間リレー、個人フル、個人6時間、個人24時間なんてのもあり。
個人で24時間なんてのはホントあり得ないと思うのだが、意外にみなさん徹夜で走っているらしい。
しかも、ゴール後もなにげに元気だったりするし。
いや、ホント人間ってのはスゴイものですな。



2006
8