タワーオブテラー

2006-09-27

ディズニーシーに新アトラクション、タワーオブテラーが出来たということで早速行ってきた。
一応、公開日からもう半月くらい経ってるし、大学生も含めて夏休みももう終わってるしということで空いているのではないかと期待したのだが、まったく空いておらず。
駐車場こそガラガラ状態で立体のかなり入り口の近くに止められたのだが、エントランス内はかなりの混雑。
天気予報も雨だというのに。。。
恐るべし、ディズニーシー。
さて、とりあえずエントランスを通ってすぐの写真撮影スポットにて並びつつ、タワーオブテラーのファストパスをゲットしに行ったのが10時過ぎくらい。
これでゲットできたのが17:40からのファストパス。
恐るべし、タワーオブテラー人気!!
これじゃ、ぐずぐずしてたら危うくファストパスゲットできなかったじゃん。。。

ということで、タワーオブテラーに乗るまで時間が出来てしまったので、写真撮影後にまずセンター・オブ・ジ・アースに乗りに行く。
が、なんと85分待ち。
なんだこりゃ!?
なんでこんなに混んでるんだ!?
しかも、コース上の清掃とか始めちゃったらしく、ホントにたっぷり1時間半ほど待たされた(-_-#
雨はかなり降ってくるしで、この辺りでけっこうテンション下がりまくり。
今日来たのは失敗だったか~とか思ってたのだが、なぜか午後に入ったくらいから待ち時間が大幅に減ってきた。なんで?
2時くらいには雨もやんだし、結局センター・オブ・ジ・アース、インディー・ジョーンズはともに3回ずつ乗り、シンドバッドと水上でくるくる回るヤツをともに1回ずつ、汽車にも2回とまずまずの回数乗ることが出来た。
あと、今回はミスティックリズムを見たのだが、これはスゴイ。
いわゆるバレーものなのだが、なかなか迫力があり、これは来る度に見ておきたいショーだ。おすすめ。
食べ物系は餃子ドッグ、浮き輪まん、ブラックペッパーポップコーン、スイートパイ、ブラウニー等。
特にブラックペッパーポップコーンは新発売だと思うのだが、これかなり美味い。
のどが渇くのが欠点だが、結局3回も買ってしまった(/o\)

さて、肝心のタワーオブテラーだが、結論から言うと非常に面白かった。
どこぞのブログか何かでディズニーシーで一番の絶叫系アトラクションみたいなことを書いてあったが、レイジングスピリッツの方が全然怖い。
まあ、系統が違うので一概には言えないと思うが。
タワーオブテラーはいわゆるフリーフォール系なのだが、単なるフリーフォールではなくそれ以外の演出もなかなか凝っていて楽しい。
ネタバレになるが、最初の呪いの偶像が消えるところなんて、「えっ?」って感じでかなりビックリしたし。
というか、未だに仕掛けが分からん(/o\)
で、フリーフォール自体はあまりエグくはないもののそれなりの無重力状態があるので、ホントに苦手な人はダメかも。
かく言う私もちょっと気持ち悪くなったし(/o\)
でも、文句なしに楽しかったし、個人的にはディズニーシーで一番楽しいアトラクションだと思う。
なので、記念?に呪いの偶像トランクスとか買っちゃったし(/o\)
ちなみに、もう1回乗りたいと思って並んだのだが、1時間待ちとかだったので、泣く泣くあきらめ。
その時点でもう9時近くだったので。



2006
8