フラガール

2006-09-30

知り合いから面白いという話を聞いて見に行ってみた。
炭坑が全ての町にハワイアンな施設を作り、もう時代遅れの炭坑だけの生活から脱却するために、フラダンスのダンサーを募集。
その募集に応じた町の娘達のお話という感じ。
ストーリー的にもなかなかよく出来てるし、面白かった。
しずちゃんは素のままだったがいい味出してたし(笑)
ただ、トヨエツ扮する人(名前忘れた)がヤクザと戦ってどうなったのかとか、夕張に行っちゃった子はその後どうなったのかとか、松雪扮する主人公?の借金はどうなったのかとか微妙にスッキリしない点もあり。
その辺も全てハッピーエンドになってるとさらに気持ちよかったかも。
最後の最後で、これはなにげに実話に基づいてたってことが分かってちょっとリアリティアップ。
やっぱりリアリティのアリなしってけっこう違うよね。



2006
8