ザスーラ

2006-10-01

観たいと思ってたのだが結局観れずに終わったザスーラをDVDで観てみた。
仲が超悪い兄弟。
その弟が地下室でボードゲームを発見し、遊んでみると不思議なことが。。。
様々なことを経て仲の悪かった兄弟が次第に協力し合って、、、ってな感じの流れ。
いろいろな伏線があって最終的にジグソーパズルのように全てのつじつまが合うのがなかなか気持ちいい。
まあ、あまりにキレイにはまってしまうので、なんとなく先の展開が読めてしまったりするのだが、それでもつまらないというよりはむしろ期待を裏切られなかったという満足感の方が強い。
それにしてもこの兄弟のやりとりを見ていると昔の私を思い出す(/o\)
そういえばこんな時もあったな~という懐かしい感覚を思い出させてくれた。
少々短めなので気軽に見れるというのもよい。
大人から子供まで幅広くおすすめできる一作ですな。
特に主人公とかぶるくらいの子供の兄弟には本当におすすめ。
また、1年後くらいに見てみたいと思う一作であった。



2006
9