GW-US54Mini

2006-09-21

先日、BRC-AP04を購入して無線LANのアクセスポイントが出来たので、無線LANのアダプタとしてGW-US54Miniを購入。
安いし、小さいし、機能も申し分なしということでこれにしたのだが、いざ使ってみるとかなりイマイチかも。
確かに小さいので取り扱いしやすいのは良いのだが、どうも認識に問題あるようだ。
Windows2000で使用しているのだが、接続中で差しっぱなしでもなぜか取り外されたと認識してしまったりするし、起動時に至ってはかなりの確率で取り外されたと認識する。
そして、取り外されたと認識したら最後全く認識しないので再起動するしかない。
シャットダウン時にちゃんと安全にハードウェアの取り外しをすると若干改善されたりするのだが、それでも何回かに1回は勝手に取り外されたと認識してしまう。
速度とか電波の強さとかも問題ないだけに非常に惜しい。
が、使い勝手は今のところ最悪としかいえん。
なんとかならんものか。。。




2006
8