豪快@六会

2006-10-07

ネットを徘徊していたら六会に豪快なるラーメン屋があり、わりと絶賛されていたので行ってみた。
が、土曜の昼というのもあるがめちゃ混み。
10人くらいの行列ができていた。
六会というマイナーな駅、それも駅前ではなく駅から徒歩5分ほど歩いたところという立地条件の悪さから考えると異常である。
ということで、この時点でかなり期待。
結局30分ほど並ばされた。

さて、どうやらつけ麺が有名らしいのだが、個人的につけ麺はあまり好きじゃないので、普通のラーメンを注文。
普通のラーメンはしょうゆ系のラーメンでダシがそこそこきいている。麺は太麺でかなり軟らかい。
個人的には、この麺はかなりイマイチ。というかダメすぎる。
はっきり言って単にゆですぎでのびた麺じゃないかと思った(-_-#
スープはまあまあ美味いのだが、この近辺の同系統でいうとカミカゼのスープには遠く及ばず、海龍よりは若干美味いかという程度。
総合的に見ると麺がダメすぎるので、個人的には海龍以下。
はっきり言ってかなりガッカリですな。
しかもこれだけ並ぶんだもんな。。。。(-_-#
っていうか、なんでこの程度のラーメンで並ぶのか不思議すぎる。
ということで、つけ麺は実は美味いのかという可能性もあるので、もう1度くらいは行ってみるかも。

2006
9