すごい光景

2006-10-12

某FCに行った帰りのこと。
愛車のアドレスV125で国道1号を保土ヶ谷方面から藤沢方面に向かっていた。
時間は午前0時前くらいだったのでもちろんガラガラ。
気持ちよく家路に向かっていた。
さて、平戸を過ぎたくらいから、なぜかこんな時間なのに大渋滞の模様。
ピクリとも進まない。
なんだこれ?と思いつつプチ抜け道を進み、再び国道1号に出たが、まだ大渋滞。
単なる工事じゃここまで渋滞しないだろ。。。と思いつつ脇をすり抜けていくとものすごい光景が。
ちょうど山崎パンの工場前あたりに2メートル四方くらいの穴が空いており、そこに乗用車が突っ込んでた。
穴の深さはけっこうあるみたいで、車の前部はほぼ全部入ってしまっており、かすかにグチャグチャになっているのが見えた。
どう考えても乗車してた人はただごとでは済まなかっただろうと考えると背中に寒いものが。
回りには、パトカーとなぜか消防車が数台来ていて、これが大渋滞の原因だった。
それにしても、なんでこんな道の真ん中に大穴が空いてるんだろう。
当たり前だが、こんなところに大穴掘ったヤツがいたら最低だ。
が、そんなことはあるまい。
考えられるのは、いきなり地盤沈下して陥没したということだが、もし、運転中にいきなり陥没したのだとしたら
もうこれは不幸中の不幸としか言いようがない。
そんなの絶対分からんし、避けられん。
真相が知りたかったのだが、大変なところでジャマになりそうなのでチラ見するだけで帰ってきた。
もし真相を知っている方がいらっしゃれば是非教えてください。



2006
9