ウエーブダイバースLG

2006-09-29

今履いているナイキのシューズがかなりボロくなって切れそうな勢い(首の皮一枚状態)なので、ウエーブダイバースLGを購入。
9月いっぱいまで15%引きってことなので、急いで買ってみた。
ちなみに、コレ買ったの某FCなんだが、15%引きってデカデカと書いてあるくせに、支払いの時定価になってやんの。
もちろん15%引きって書いてあることを言ったら割り引いてくれたんだが、何も言わなかったらそのまま支払わされたっぽい。
随分適当だな、オイ。

で、早速履いてみたんだけど、とにかく軽い。
3がかなりダメダメだったのでちょっと心配だったのだが、床にフィットして滑りにくくていい感じ。
あと、ハイカット?なので足首もサポートされているような感覚があり、かなり動きやすい。
個人的に2が最強だったのだが、滑りにくさは2に軍配が上がるものの軽さとフィット感はLGの方が上かも。
総合的にはまだ何とも言えないが、ダメダメだった3よりは全然良い。
久々に買って良かったと思えるシューズだ。

ただ、欠点が2つ。
1つは、軽量化したせいかクッションが全然効いてない。
これでハイインパクトとかやるとかなり膝とか壊しそうな感じ。
2がクッションも良かったことを思うと、この違いはかなりデカイ。
ステップでもかなり膝に来たし、ちゃんと筋肉使って動かないと危険。
もう1つは、履きにくいこと。
ハイカットなせいなのか、紐をかなり緩めないと足が入らない。
脱ぐ時にはそれほど違和感ないんだけど、履くときはかなり上の方まで紐を緩めないと入らん。
これはかなり面倒。。。
まあ、たいした問題ではないんだけどね。
次のバージョン?の時はこの辺を改良してくれるとうれしいものですな。



2006
8