仙石原

2006-10-14

なにげに何度も通ってはいるが、ススキの見頃には行ったことのない仙石原に行ってみた。
単なるススキじゃんとは思っていたのだが、実際行ってみるとなかなかの壮観。
大量のススキの波に太陽光線が当たったりしてちょっと幻想的な感じ。
ススキの草原自体はそれほど巨大というわけでもないので、徒歩で10分もないくらいか。
ただ、大量のススキに囲まれて歩くのも癒される感じでなかなかよい。
これで人が少なければホントいいところなんだけどね~

だた、正直、これだけのために箱根に来るのはちょっとな~という感じ。
他に温泉とかメインのものがあって、そのついでに来るというのが良いと思う。
単なるドライブとしてちょっと寄るというのもよいだろう。
ちなみに、無料駐車場が徒歩10分以内の圏内にけっこうあるので車で来ても問題なし。
そういう意味ではよいドライブスポットではある。

今日はこれ以外に温泉の他釜飯やら何やら食べたのだが、その辺はまた時間があったときに別出しってことで(/o\)



2006
9