かいぶつ@湘南台

2006-10-15

前々から開店準備をしていて気になっていた「かいぶつ」というラーメン屋に行ってきた。
「かいぶつ」というだけあって、海系のダシのようだ。
しょうゆラーメンと塩ラーメンを食べたのだが、はっきり言って両方ともイマイチ!!

しょうゆラーメンはちょっと魚臭いスープに軟らかい太麺。
はっきり言って個人的に一番嫌いなタイプの麺だ。
スープもダシが効いているというより、ちょっと臭みがあるってだけの感じ。
ま、まずくはないが。

塩ラーメンは昔よく食べた冷凍ラーメンの味にそっくり。
塩味が少々強めのあっさり系のスープ。
ただ、ダシの味とかが全然無いので、味の深みとか全くない。
ま、まずくはないが。

というわけで、残念ながらハズレの部類に入るだろう。
基本的にラーメン好きなのでとっても近くに寄ることがあればまた行くかもしれないが、それ以外は行く可能性ゼロ。
ちなみに餃子を頼んだのだが、チケットが風か何かで飛んでしまったらしい。
で、食べ終わる頃に「餃子頼みましたか?」とか言われてしまった。
その後速効で作り出したらしいのだが、間に合わなそうなのでお金は返してもらった。
が、結局間に合ってしまい、お金は返してもらうは餃子は食べれるはでちょっと得した気分。
でも、餃子もイマイチ。
その後行ったバーミヤンの方が安くて美味かったりする。




2006
9