九州柳魂@三ツ境

2006-10-18

深夜作業に備えて寿々喜家に行こうと思ったのだが、よく場所が分からず結局二俣川まで行ってしまったので仕方ないので三ツ境回りで帰ってみた。
すると、今までは気付かなかったのだが九州系のラーメン屋があったので入ってみた。
それが九州柳魂。
名前の通り九州系の白いトンコツ系。
麺は固めで非常に好みのタイプ。当然替え玉した。
スープは店曰く濃いめらしいが、そんなことはなくなかなか美味かった。
替え玉した時に若干薄くなってしまった感があるので、もう少し濃くてもいいくらい。
ということで、なかなか良い店なのだがいかんせん遠すぎる。。。
ちなみに、ディナーセット?なる餃子を頼んだのだが、これははっきり言ってハズレ。
丸い方の団子みたいなヤツはゲロみたいな味するし(-_-#
ということで、この店で食べるならラーメンオンリーがおすすめ。
もちろん替え玉はありなのだが、150円ってのはちょっと高いような気がする。



2006
9